人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の子育て記録をつづります。


by SUZY-YUNA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院にて。

今日は2日目のYUNAのB型肝炎予防接種の日

午前中休暇を取り、YUNAを日本赤十字医療センターに連れて行きました。



小児科は1ヶ月検診、3ヶ月検診の子達を中心に大いににぎやか。でもなんだか何人かの人のYUNAを見る目が気になります。

どうしたんだろ?男性が子供を抱いて寝かしつけているのがヘンかな?
と思っていると、一人のお母さんから話しかけられました。

「いまどれくらいですか?」

「2ヶ月を丁度超えたところです」と私。

「え、そうなんですか?それにしては大きいですね~!ミルクですか?」

「いえ、母乳だけです」

「ウチの子も母乳なんですが、全然大きくなってくれなくて1ヶ月経ってもまだ3キロ弱なんです。1ヶ月の頃はどれくらいでした?4キロ超?いいですねえ~、うらやましいなあ~、ウチの子大丈夫かしら。。。。」

「・・・・・・(苦笑)。」

ウチの子はどうも標準より少し大きめのようで、首が据わってないのに大きいからジロジロと見られていたようでした。でも体重も巨大児ってことはないはず。。。


ハッ! (・。・)・・・・・












やっぱり!ウチの子、頭がデカイんだ!(笑)


うーむ、親に似るものだ。。。。


パパを恨むなよ、YUNA。


<<つづく>>
by SUZY-YUNA | 2007-05-14 18:23 | SUZYからの報告